あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「オートウー」

しばらく行っていなかったので、「これはいかん!」ということで、中華街へ行った帰りに久しぶりに行って来ました。お店へ向かう途中に大雨が降ってきて、そういうこともあったためか珍しく、ほかのお客さんはいませんでした。

買ったのは、さばトマト(260円)、メロンぱん(200円)、メープルトースト(200円)、レモンロール(250円)、ほうじちゃ香るパッションフルーツ(260円)、あんぱん(250円)、ショクパン(400円)です(内税)。

f:id:okka4:20200802135803j:plain

 

f:id:okka4:20200802135812j:plain

 

f:id:okka4:20200802135829j:plain

 

f:id:okka4:20200802135848j:plain

さばトマトは、さばバーガーのようなものかと思ったのですが、そうではなく、甘辛いソボロ状のサバが入っていました。生臭さもなく美味しかったです。食パンは、今まで置いてなかったので、「食パンは作らないんですか?」と、以前、お聞きしたことがあって、そのうち作るかもしれないとおっしゃっていたのですが、この日、何気なく棚の奥のほうを見たら、食パンが置いてあることを見つけ、早速、購入しました。1斤400円と、高級食パン専門店のパンと同じぐらいの価格です。ただ、高級食パン専門店のパンのような無理なというかわざとらしいというか、そういう甘さはなく、食感も、フンワリではなく、モッチリとした弾力があり、流行りの食パンとは違い、かと言って昔ながらの食パンでもない、個性的なパンで美味しかったです。


お店のFBはこちら
お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら