あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜マラソン中止!

「いっそのこと中止にならないだろうか・・・」と、昨日のブログには書きましたが、まさか本当に中止になるとは・・・。

きっと遠くから来ている方も多いと思います。規模的にはコンサートと同じぐらいですから、なかなかホテルも取りづらかっただろうし、普段より高かったのではないかとも思います。スポンサーも、いろいろ準備していたんだろうなぁとか考えると、「中止にならないだろうか」と書いたことに、ちょっと罪悪感が・・・。

私は交通費や宿泊費はかかりませんが、それでも、過去にブログに書いてきたように、今回のマラソンのために、時計やら補給食やら、いろいろと買ったものは総額3万円を超えると思います。なんだかムナシイ・・・。

横浜マラソンの参加費は、他のマラソン大会に比べて高額な1万5千円です。単純に2万8千人の参加者が同額支払ったと仮定すると4億2千万円!

それが戻ってくるかというと、残念ながら返金は無いそうです。まぁ、そうだろうなぁとは思っていましたが。

目に見えるところでは、交通規制の案内やゼッケン受付の会場設営や案内などに、既にお金が使われているのはわかりますし、ボランティアが着るウェアやキャップも既に配られているのでしょうね。とは言っても、中止になったことで余るお金も確実にあると思うのですが、それはどうなっちゃうのかなぁということも気になります。

お金のことばかり書いてしまいましたが(笑)この空虚感はどうしたものかと。そしてマラソンに備えて、数日前から炭水化物中心の食事に切り替えていたのですが、その増えた体重をどうしてくれようかと。台風が来ない春ぐらいの季節に開催されるマラソン大会を探してみようかなぁ。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!