あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

東十条のパン屋「ブーランジェリーエスペランサ」

私は東十条から歩いて行ったので、そこが最寄り駅かと思っていたら、メトロの王子神谷駅が最寄り駅のようです。

足立区にある病院へお見舞いに行く際、東十条駅から歩いて行ってみよう!と思い、東十条商店街を通り抜けている途中で、このお店を見つけました。ちょうど、お昼時で、コンビニでパンでも食べようと思っていたところだったので、「おぉ、ちょうどいいところにパン屋さん!」と、お店に入りました。すると、お店の中にテーブルがあったので、そこで食事して行くことにしました。

買ったのはシェフの気まぐれ(栗あん)(150円)、シャキシャキごぼう140円)、ウインナーフランス(170円)です(内税)。

かなり良心的な価格ですね。

ウォーターサーバーがあったので、「お水いただいてもいいですか?」と訊ねると、「コーヒーがありますので、そちらもどうぞ」とのことで、コーヒーをいただきました。

店名や店構えから想像するのと異なり、パンの種類は、昔ながらの日本のパン屋さん!という感じのものが多く、味も、そうでした。栗あんは、栗かのこっぽくて美味しかったです。

これを書いた後、食べログの口コミを読んでいたのですが、私が感じた印象とは正反対のような印象を書いている方がいらっしゃるのを見て、人の感じ方というのは、ずいぶん違うもんだなぁと思いました。

 

 

 

 

お店のホームページはこちら

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら