あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

北松本のパン屋「アガタベーカリー」

松本は、朝早くからオープンしているお店が多いので助かります。しかし、そんな時に限って、普段、食べることがないホテルの朝食を注文してしまいました。失敗したなぁ・・・。
ちなみに、こちらのお店は8時オープンです。ちょうど8時頃に行ったのですが、焼き上がったパンが、次々と棚に並べられているような状態でした。買ってすぐに食べたら美味しいんだろうなぁとわかってはいますが、お腹がすいていなかったので持ち帰ることにしました。
最寄り駅は、北松本駅だと思いますが、駅からは2キロ強離れています。
店内は外観から想像するよりも、こぢんまりとしていて、パンを並べるお店の方や他のお客さんと空間を譲り合いながら、パンを選ぶような感じでした(笑)
買ったのは、牛乳パン(291円)、スコーン(ベリーミックス)(216円)、スコーン(はちみつりんご)(216円)、塩バターコーンとあらびきソーセージ(216円)、栗とクリームチーズあんパン(194円)です(内税)。

 

 

 

牛乳パンはソフトな食感で、甘さも控え気味で、バランスの良さを感じました。塩バターコーンとあらびきソーセージも、ちょっと薄味でしょうかね。私にはちょうどよかったです。スコーンは、ちょっと甘かったです。プレーンではないので当然かもしれませんが。あまりバターの風味は感じませんでした。全体的に、優しい味で、日頃から食べるパンとして、ちょうど良さそうだなぁと感じました。



お店のHPはこちら
お店のインスタはこちら


以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら