あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

オーギャマンド トキオのパン

新宿駅で電車を乗り換える際、ついでだからと、新南口のNEWoManを見ていたら、かなり小規模のパン祭りが開催されていて、そこに、このお店のパンがありました。

後で調べたら、有名なレストランやスイーツのお店なんですね。

ちょっと様子だけ見て立ち去るつもりだったのですが、ある商品に目がクギ付けになりました。それが「ジャガイモトリュフバター」です。名前だけで、なんだかメチャメチャ美味しそうじゃないですか!(そう思っている時点で、完全に敗北なのですが)もちろん「トリュフ」という言葉に惹かれて買いました(笑)290円でした。

家に帰って、トースターで温めて食べましたが、トリュフの香りはまったく感じませんでした。と言うか、トリュフの香りって、どんなん?というほど、食べたことがないので・・・。とにかく、やたらジャガイモの味だけは強いなぁという印象でした。

もうひとつ、羽根つきクロワッサンハムチーズ(250円)を買いました。羽根つき餃子みたいな形ですが、羽根の部分はチーズですね。パンと一緒に食べようと思いましたが、羽根だけ外れてしまったので、それぞれバラバラに食べることになりました。普通に美味しかったです。

パン屋さんでは、あまりパンの名前など見ないのですが、こういう出店みたいなところでパンを売ろうと思うと、インパクトのあるネーミングが大切なんだなぁと思いました。まぁ、それを知ったところで、私が活用できそうなところはありませんが・・・。

 

 

ホームページにパン屋おすすめ度のページを作りました⇒こちら