あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

美唄 がんばってます!

ちょっと前に、国交省が全国の基準地価を公表しましたが、その中で、美唄市の東明が、住宅地では全国最大の下落率となりました(マイナス12.1%)。なんてことを書くと、何か私と関係がある土地なのかと思われるかもしれませんが、まったく縁もゆかりも無い土地なんですけどね。ただ、美唄は以前、「高島屋食堂」というお店があり、そこへ度々訪れたり、焼き鳥を食べるために「たつみ」というお店へ行ったり、北海道へ行くと、よく行く場所であるため、なんとなく寂しいなぁと。

そんなことを思っていたら、先日、新聞で、美唄市が「こんなアプリを作っています」という記事を目にしたので、早速、自分のスマホにインストールしてみました。

 

 

 

 

 

ちょっと扱いづらさを感じましたが(アプリ終了の方法がわからなかったり)、がんばってるなぁということは伝わってきました。なかなか野鳥に興味がある方は多くはないかもしれませんが・・・、焼き鳥が好きな方は多いはず!北海道へ行った際は、是非、美唄も訪れてみましょう!車だと、札幌から、それほど遠くは感じないはずです。特に、国道275号線側から行くと、北海道らしい広大な景色に感動しているうちに到着しちゃいますので、オススメです(冬の雪道に慣れていない方は高速や国道12号線がオススメです)。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!