あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「大珍楼」に行って来ました

先日、久しぶりに食べた萬珍樓の肉まんが思っていたより残念な味だったので(こちら)、「もしかしたら自分の味覚が変わったせいなのか?」という気もして、違うお店の肉まんも食べてみることにしました。

大珍楼は、私が今まで食べた中華街のお店の肉まんの中では最も美味しいと思ったお店です。と言っても、前回食べたのは、もう4年も前だということを、自分の過去のブログ(こちら)を読んで気がつき驚いてしまいました。味が変わっていないといいけど・・・。

久しぶりにお店へ行くと、なんと80円値上がりし、1380円になっていました。そう言えば大珍楼の本店は、この4年の間に閉店してしまいましたが、それと関係があるのだろうか?まぁ、今までの値段が他のお店に比べて安かったということはありますけどね。380円だって萬珍樓より70円も安いわけですから。

種類は4年前から変わっていないと思います。今回も塩味と醤油味を買いました。

 

味は、萬珍樓よりはしっかりしているとは思いましたが、「あれ?こんな感じだったっけ?」というものでした。やはり自分の味覚が変わったのかなぁ?それとも大珍楼も本店が閉店してしまったぐらいなので、味までも変わってしまったのだろうか?また、別の店の肉まんを買ってみないと・・・。

 

お店のホームページはこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら