あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「台湾九份」に行って来ました

美味しい肉まんを求めて、中華街へ。
この日は、山下公園から家へ帰る途中に、中華街を通過しようと、一歩、中華街へ足を踏み入れたところで、「あれぇ、こんなお店あったっけ?」と、店の前で、歩を止めたところ、すかさず、店の中から
ちまき、美味しいよ」
と、おばちゃんが声をかけてきました。
「試しに、1個からでもいいよ」
とのこと。
ちまきもいいけど、肉まんはあるかなぁと思ってメニューを見ようと思って近づくと
「肉まんは3個で1000円ね。あんまんとかと組み合わせてもいいよ」
と、ますます、はりきって説明して下さいました。
「じゃぁ、肉まんを3つ下さい。電子レンジで温めればいいですかね」
と聞くと
「電子レンジだと硬くなっちゃうよ。せっかく作ったんだから美味しく食べてよ」
とのことで、その忠告を聞いて、ちゃんと蒸かしました。

f:id:okka4:20201117060458j:plain

やっぱり蒸かすと、フワフワとして美味しいですね。忠告を聞いて良かったです。味は、しっかりしていて、生地と具の割合を考えると、個人的には、このぐらい味が濃いほうが好みです。椎茸など具は大きめにカットされていて、その手作り感が良いです。値段を考えると、無難な味・サイズかなぁと思いました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20201117060508j:plain

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら