あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

工場直売所「正華」

中華料理の工場直売所です。

国道16号線沿い、磯子区八幡橋から中村橋の間にあります(かなりザックリした説明ですが・・・)。以前、この近くに住んでいた時にも行ったことがあるのですが、今回、たまたま、その近くを通ったので寄ってみることにしました。

いつも車で、ここを通るとき、「混んでるなぁ」と思って見ていたのですが、この日は、わりと遅い時間だったためか、すいていました。

 

その時の気分で、焼売と肉まんを買いました。焼売は崎陽軒のシウマイぐらいのサイズのものが10個ぐらい入って550円。崎陽軒12個入りで530円だから・・・、あれ?安くないのでは?肉まんは大ぶりなのが3個入って660円でした。中華街で買うと1350500円ぐらいでしょうか。それに比べると安いですね。

 

 

で、お味ですが、焼売は、まぁ可もなく不可もなくといったところでしょうか。肉まんは、中華街のお店にもよりますが、そちらよりも美味しいように思いました。

私は、勝手に中華街のどこか特定のお店に卸しているのかと思っていたのですが、ホームページを見てみると、そんなことは書いてありませんね。仮に、どこかのお店に卸しているとしても、そういうことは書けないのかもしれませんが。

 

会社のホームページはこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!