あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「金福粥記」に行って来ました

中華街から我が家へ帰る際、寄り道しなければ必ず通るのが、善隣門から玄武門(横浜スタジアムの前にある門)へ通じる道です。そこで、加賀警察署の向かいにある、このお店の前も通ることになるのですが、「なんだかゴチャゴチャ売ってるなぁ」と気にはなりつつ、たいていお腹いっぱいの状態なので、そのままスルーしてきました。が、この日は、肉まんを買いたいと思い、山下公園側の店から順番に見てきて、とうとう、この店まで買わずに行きついてしまいました。
いつも店番のおじさんかおばさんかがいて、この日は、おじさんでした。私が店の前に立っても、特に声をかけることはなく、お客さんとしては、ゆっくりと何を買うか考えることができそうです。私は肉まんを買おうと決めていたので、ワゴンに並んでいる3個包みの肉まんを手にとって、おじさんに渡しました。サイズは大きいし、けっこうズッシリしていて、値段は税込みで900円ですので、中華街では安いほうだと思います。それを、「ありがとうございます」と言って、ビニールに入れて手渡してくれました。家に帰って、早速、蒸かして食べました。

f:id:okka4:20210118061326j:plain

皮はフワフワしていて美味しいです。具もたっぷり入っています。わりと細かくミンチ状になっているので何が含まれているのかよくわかりませんが。味は濃い目で、この値段にしては美味しいと思います。

f:id:okka4:20210118061334j:plain

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら