あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

高島町のパン屋「BAGEL 8744」

横浜の情報サイトを毎日チェックしていて、そこで知ったお店です。オープンしたのは昨年の12月のようですので、まだ3ヶ月ほどしか経っていませんが、人気があるようなことが書いてあったので行ってみました。

土曜日の夕方に行ってみたのですが、まず、食べログの地図が示すポイントはどうやら間違っているらしく、その周辺を隈なく探したのですが、パン屋さんらしいお店は見あたりません。「もしかしたら、ここがお店かなぁ?」という建物はあったのですが、そこは閉まっていて看板も出ていないのでハッキリわからず、仕方がないので、その日は、そのまま帰りました。そして、数週間後にリベンジで、土曜日の10時過ぎに「ここかなぁ」と思った建物に行ってみたら、やはりそこがお店でした。

 

 

売り切れたら閉店というスタイルのようですので、前回行ったときには、もう売り切れていたんでしょうね。この日は開店間もない時間だったのですが、お店に次々にお客さんが来ていました。店員さんは1名のみのようで、パン作りから販売まで全てをこなされているようです。作れる量にも限りがあるのでしょうね。

買ったのは、キャラメルアーモンド(270円)、マカダミア岩塩(230円)、天然酵母プレーンスコーン(160円)、あんぱん(180円)です(内税)。

 

 

 

ベーグルは私の専門外なので(専門ってなんじゃい!というツッコミがありそうですが)、あまり食べることがないのですが、ここのベーグルはたしかに美味しいです。特に岩塩が良いアクセントになっているんですよね。私がこれまで食べてきたパンの中で最も美味しかったと思うのは、フィレンツェで食べた、ひらべったいパンにオリーブオイルを塗り、そこに岩塩をふりかけただけのシンプルなものなのですが、岩塩の使い方は、そのパンに通じるものがあるなぁと感じました。

お客さんは、1人で5個とか10個とか大量に買って行く方が多いようですので、すぐに無くなってしまうのかもしれません。もし買いたい方は、早い時間に行くことをオススメします。

 

お店のインスタはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら