あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

今日は横浜開港記念日です

毎年、同じようなことを書いている気がしますが・・・。6月2日は、横浜市立の小中学校は休みになる横浜市民には特別な日です(今年は土曜日になってしまい、小中学生には残念でしたね)。ということで、横浜では、いろいろイベントがあります。

まずは、夜に花火が打ち上げられる横浜開港祭(こちら)。

今朝、ジョギングで臨港パークまで行ったら、既に席取りしている人がいました。ちなみに5時半頃の話です。いったい何時間待つことになるのだろう・・・。

大桟橋では、護衛艦「いずも」の一般公開があります。こちらも既に並んでいる人達がいました。本日の公開は10:00からのようです。

 

横浜スタジアムがある横浜公園では、開港バザールを開催中です(こちら)。

 

 

今年は、例年よりも屋台が多いような気がします。

まったく関係ありませんが、山下公園の近くで、今年初めてクチナシの花が咲いているのを見ました。この香りには癒されます。

 

今朝の臨港パークからの眺め。この空に花火が打ち上げられるのは見たいけど、すごい人混みなんだろうなぁ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!