あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Superflyのシングル「Bloom」を買いました

私が買ったのは通常盤ですが、ほかに、DVD付きのものやブルーレイ付きのものがあるようです。

通常盤は2枚組で、1枚目はBloomFall、ユニゾンForce(オーケストラバージョン)の4曲が収録され、もう1枚には、昨年11月に行われたコンサートのうち16曲が収録されています。

コンサートの際、越智さんが、Bloomについて、休みの間、まったく歌うことをやめていたけど、この曲だけは自然と口ずさんでいたとおっしゃっていたように思います。少し「愛をこめて花束」を彷彿とさせるものがある曲ですよね。ほかは、ドラマでも使われていた曲ですが、私は、「ユニゾン」が好きです。シンプルなサウンドだと思いますが、それだけに越智さんの歌声が胸にしみてくるような良さがあるなぁと。聴き慣れて、自分の中でありふれた曲となってしまうのは、もったいなく、新鮮な気持ちで聴きたい曲なので、「ここぞ!」という時が来るまでは封印してしまおうと思っています。「ここぞ!」って、いつなのかというのは、自分でもよくわかりませんが(笑)

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!