あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

金曜日にお休みがいただけました。私の中では

 

金曜日 龍鳳酒家の気まぐれカレー

 

という極めてシンプルな式が頭の中に思い浮かびます。

ということで、久々に気まぐれカレーを食べに行って来ました。

このカレーを狙って来店するサラリーマンが多いので、店に行く時間には注意しなくてはなりません!タイミングを逸すると売り切れになってしまいますので。

昼休みに入る前の11時半頃に行くと、さすがに、お客さんは少なく、カレーも問題なく注文できました。この日は、生姜焼きカレーでした。

 

味は良いし、ご飯に比べてカレーが多過ぎるぐらいに、いっぱい入っているのは嬉しいのですが、前に食べた時にも思ったのですが、もうちょっとアツアツだといいんだけどなぁ。もしかしたらお客さんの回転を早くするために、あえて少々冷めたカレーを提供しているのだろうか。

その後、来店するお客さんも、皆さん、カレーを注文していました。

サイズは、お客さんのリクエストにも応えてくれて、どの量でも550円(内税)という安さ!

気まぐれカレーは、金曜日だけ(金曜日が祝日の場合は無いようです)ということで、なかなか普段は食べることが出来ないという方も多いと思いますが。比較的近くに住む方は、休みをとってでも食べてみる価値があるかもしれませんよ。

こちらもカレーについてきます。

 

 

 

お店のFBこちら

ホームページに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら

これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら