あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

阪東橋の弁当屋「BenKei」

この辺りは、昔、ジョギングコースだったので、よく通ることがあり、弁当屋さんの存在も知っていました。その弁当屋さんが、5年前、火事で焼けてしまったというニュースを見たときは驚きました。そして、新たな弁当屋さんがオープンしてからだいぶ経ちますが、今回、たまたま昼時に近くを通ったので買ってみることにしました。

お店は、大部分が厨房で、お客さんが入れるスペースはかなり狭いです。

生姜焼き弁当(530円)を注文したところ、いかにもぶっきらぼうそうなオヤジさんが、料理を作り始めました。

 

「なんか、不機嫌にさせるようなこと言ったかしら?」

 

という、気まずさを感じながら、料理が出来上がるのを待っていました。

途中で、女性の方がお店にやって来て、お会計は、その方が対応されていました。普段は、そういう役割分担なのが、はじめは、その方がいらっしゃらなかったので、仕方なく、オヤジさんが、お客さんの対応をしたということなのかもしれませんね。それにしても、マンガに出てきそうなほど接客が苦手そうな雰囲気が、逆に、ちょっと微笑ましいような。

f:id:okka4:20190915072155j:plain

 

味は、コンビニ弁当よりは美味しいけど、お弁当屋さんの弁当としては標準的な味かなぁと思います。欲を言えば、もうちょっとおかずが多いと嬉しいけど。

f:id:okka4:20190915072213j:plain

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!