あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

松本の和菓子屋さん「松葉屋」

朝ドラ「半分、青い」を途中から見始めました。

そこで、度々、五平餅が登場していました。私が初めて長野の職場へ行った時、先輩から「奢ってやるよ」と、道の駅で食べた五平餅が懐かしい・・・。当時は、それほど頻繁に食べたわけではありませんが(と言うか、めったに食べることはありませんでしたが)、最近、テレビを観ていて、とても美味しそうに見えて、せっかく長野に行くなら、五平餅を食べよう!と、松本のお店を調べてみました。そこで、ヒットしたのが、こちらのお店です。

 

注文したのは、もちろん五平餅(300円)。タレに、えごま、くるみ、落花生が入っているそうです。

 

久しぶりの五平餅は、懐かしい味。お腹がすいていたこともあって美味しかったです。

長野の友人に「松本で五平餅食べてるよ」とメールしたところ、最近、五平餅が売れているらしいよとのこと。私と同じように観光で来て、五平餅を食べて行く方が多いんでしょうね。朝ドラの影響はスゴイですね。

 

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!