あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

広島のパン屋「おへそCafe & Bakery」

パンのフェス2018秋に出店していたので買ってみました。

お店に並んでいたのは、ライ麦パンを中心としたハード系のパンばかり。

 

「そう言えば、広島に、売れ残りを出さないために、日持ちするパンだけを並べているお店があったなぁ。それかしら?」

 

と思ったのですが、後で調べたら違うお店でした。

買ったのは、カンパーニュ(750円)です。

 

食べてから気がついたのですが、ライ麦が入っていました。どうも、あの酸味が苦手なんですよねぇ・・・。

「こんなデッカイの買っちゃって。何日食べ続けなきゃいけないんだ・・・」

と、若干憂鬱になったのですが、トースターで焼いてから食べると、その味が一変しました。

「美味い!」

焼いたことで、酸味は、それほど気にならなくなり、外側のカリッとした食感が際立った美味しいパンに変わってしまいました。ブログには書いていませんが、最近、いろんなお店のバタールやバゲットばかり食べているのですが、カンパーニュも美味しいなぁということに気付かせていただきました。

 

 

広島県世羅郡世羅町宇津戸1155

 

お店のホームページはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら