あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜山手のBBQ&グリルのお店「チモロ」

根岸駅方面から根岸森林公園に向かってジョギングしている最中、なんだかパンを焼くいい匂いがするなぁと思い、坂道を上っていたのですが、坂道を上りきって左側を見たら、オープンしたてのお店を発見しました。

「あぁ、匂いの正体はここかぁ。どんなメニューがあるのかなぁ」

と思って、店の外に置いてあったメニューをガン見していたら、店内からお店の方が出て来たので、少しお話をしました。

その日は、オープンして3日目だそうで

「今度来て下さい」

「また、今度食べに来ます」

と挨拶して、その場を後にしました。

ということで、その2週間後に車で行きました。お店に駐車場はないので、根岸森林公園の駐車場に停めることになります(2時間以内400円)。お店で4000円以上の食事をすると駐車場代を出していただけるようです。

メニューは、ハンバーガー、ハヤシライス、ハンバーグ、オムライス、カレーといったところがメインでしょうか。こうして書くと、子供が好きなメニューばかりですね。ただ、どれも本格的そうです。いろいろ迷って、ザ・グリルハンバーガーセット(1,280円)とグリルチキンカレー(1,380円)を注文しました。

 

ハンバーガーは、まず肉が、ニクニクしい!やはり本格的なハンバーガーですね。マックに慣れた私の舌には、ちょっと合わないけど、美味しいです。

 

カレーも本格的で、手がこんでそうですが、ジャガイモがゴロゴロ入っている日本的カレーに慣れた私の舌には、ちょっと合いませんが、そこは好みの問題ですので。

お店は、もともと横浜北幸にあったようですね。新天地での成功をお祈りしています。

 

ユーミンの歌で有名な「ドルフィン」のすぐそばです。

 

 

お店のHPこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!