あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

札幌のスープカレー屋「一文字カリー店」

スープカレー発祥の地であり激戦区でもある札幌の中でも、かなり評価の高いお店です。ということで行って来ました。

14時半頃に到着すると、「午前の時間帯は終わっちゃったんですよ~」とのこと。

「え~、そうなんですか」

と、引き下がったのですが、あとで調べてみたら、お店の営業は14時半まででした。ということで、たぶんピッタリの時間に到着していたと思うのですが・・・。結局、午後の時間帯が始まる17時半まで時間をつぶすことになりました。

このお店の少し変わっているところは、スープカレーだけではなく、ルーカレーもメニューにあるという点だと思います。どちらも評価が高いようなので、両方頼みました。注文したのは、スープカレーのチキンとルーカレーのシーフードです。

 

 

スープカレーは、サラッとしたスープですが、味には深みがあり美味しかったです。具は一般的だと思います。と一言で書いてしまうと、それだけになってしまいますが、札幌のスープカレー店ですので、やはりレベルが高いです。一方、ルーカレーですが、こちらも濃厚で美味しかったです。一口食べて、湘南にあるカレー店「珊瑚礁」を思い出しました。でも、もっと濃厚かなぁ。ご飯と一緒に食べると、ちょうど良いけど、ルーのみで食べると、濃すぎるように感じました。

 

スープカレーのページ⇒こちら