あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

NZ旅行2018-2019【食事編】クイーンズタウンの「FERGBURGER」

クイーンズタウンへ行ったのは、この店のハンバーガーを食べたかったためです(Hさん、情報ありがとうございます!)。なんでも世界で一番美味しいという評価もあるそうな。そのため、常に行列ができているとか。行列は大嫌いですが、世界で認められたハンバーガーなんて食べてみたいじゃないですか!

まずクイーンズタウンへ着くと、ニュージーランドで初めて渋滞を経験しました。そして、駐車場探し。たまたま駐車場から出てきた車を見つけたので、ササッと、その空いたスペースに停めることができました。駐車料金の支払いはどうすればいいんだろう?と悩みかけましたが、「祝日は無料」と書いてありました。

この日は11日。調べてみると、ニュージーランドでも祝日でした。

 

ラッキー!

 

ということで、安心してお店へ。ちなみに、日本では年始にお休みのお店が多いですが、NZでは普通に営業しているお店がほとんどでした。

 

想像していたとおり、行列ができていました。

頻繁にお店の人が列を秩序よく並べるためにやって来て、その時に「オーダーまでに20分ぐらい、受けとるのにさらに20分ぐらいかかるけどいいか?」と聞いてくれました。もちろん、そのまま並びましたよ(笑)

40分待って買ったのがこちら。

 

ニクニクしい、本格的なハンバーグが挟んであります。そしてボリュームがすごい!

一緒にポテトフライも頼んだのですが、食べきれませんでした(どうも使っている油のにおいも苦手だということもあって)。

美味しいことは美味しいですが、世界で一番って、どういう基準なんだろう?という疑問は感じました(笑)

 

お店のHPこちら

 

NZ旅行2018-2019【まとめ】はこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!