あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜ジョイナスの天ぷら屋「博多天ぷら たかお」

博多って天ぷらが有名なのだろうか?

調べてみると、博多にはキャナルシティにお店があるのみで、ほかには福岡県内に数店舗、そして埼玉や岡山、沖縄などにもお店があるようですが、なぜか神奈川県に店舗数が多いようです。

たまたま昼の時間帯に横浜駅にいたので、どこで食べようかとウロウロしていて、こちらのお店に行くことにしました。オープンの10分前ぐらいに行くと、既に数組のお客さんが並んでいて、その後、結構な行列になっていましたが、席の数が多いので、ほとんどのお客さんは1回目の回転で店内に入れていました(帰るときには、2回転目のお客さんの行列が出来ていました)。

こちらのお店の特徴は、昆布明太、浅漬け、ウーロン茶が無料サービスとのこと。

 

そして、こちらが小皿に出てきた昆布明太と浅漬けです。

 

食べ放題と言われても、「おかわり、いかがですか?」と聞かれれば、「それじゃぁ」となりますが、自ら「おかわり下さい」とは言いづらいので、周りのお客さんでおかわりを頼んでいる方はいませんでした。おかわりしたいと思わなかっただけかもしれませんが。

私が注文したのは肉天定食で、鶏シソ、豚肉、ゴボウ、カボチャ、ナス、鶏肉2に味噌汁とライスがついて1,080円でした。

 

 

 

天ぷらは、3回に分けて出てくるので、アツアツの状態で食べられるのが良いところですね。アツアツなので、もちろん美味しいです。値段も、それほど高くはないし、女性にはちょうど良いかもしれません。男性にはちょっと物足りないかなぁ。

 

お店のHPこちら

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!