あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

関内駅前のCDショップ「ATOM」

最近、めっきりCDショップが減ってしまいました。思えば、自分自身も、パソコンのキーボードを「ポチ」っと押すことが増えてきてしまいました。若い方なんてCDすら買わずにネットからダウンロードすることが多いんでしょうね。しかし、そんなことでは、どんどんCDショップが減って行ってしまうので、せめて自分だけでも、できるだけお店で買うぞ!と思っています。タワレコHMVなども、まぁいいのですが、出来れば個人経営のお店を応援したいなぁと思っていたところ、JR関内駅の駅前に、まさに「昔ながらの」といった雰囲気のCDショップがあり、最近は、そこばかり利用しています。

 

このお店の良いところは、駅の改札を出たら、すぐ目の前という点と、カードを作ってくれて、500円で印鑑1個押してくれます。それが、18個たまると、1000円割り引いてくれます。

 

昔、レコードショップへ行くと、こういうサービスありましたよね。懐かしいでしょ!(若い方にはわからないでしょうけど)

それにしても、18個って、9000円分ですから、アルバムを3枚ぐらい買うと、すぐに印鑑がいっぱいになるんですよ。なんだか申し訳ない気分になりながらも、1000円割り引いて貰ったばかりなのですが、早くも次のカードがほぼリーチとなりました。ホントにお店に申し訳ないような・・・。

 

近くにお住まいの方は、是非、訪問してみて下さい。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!