あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ニュージーランド6日目

今朝は5時に起きて、クライストチャーチにあるハグレー公園をジョギングしてきました。13年前にもちょっとだけジョギングしたのですが、今回は1周してきました。

 

 

前にも思いましたが、きれいな公園ですね。ほかにもジョギングしている方と何回かすれ違いました。1周だいたい7kmぐらいでしょうか。ほかに、ちょこちょこ寄り道もしたので合計10kmぐらい走りました。

そのあとに、Bacon Brothersというお店でハンバーガーを食べてきました。本当は昼食に食べたかったのですが、混むようなことが地球の歩き方に書いてあったので、早めに行ったら、ほかに誰もお客さんはいませんでした。本当に混むのだろうか・・・。

 

美味しかったです!

宿泊しているホテルは、大聖堂があった場所のすぐ近くで、泊まっている部屋からは地震で崩壊した大聖堂の痛々しい姿が見えます。13年前に来たときには、存在感のある象徴的な建物だったのですが、今では鳩の棲みかのようになってしまっていて、そのギャップがなんとも・・・。

 

今日は、夜にクライストチャーチを出発し、明日の昼過ぎ頃に羽田に到着予定です。ということで、ちょっと早めにブログを書いておきました。長い飛行機の移動、苦痛だ・・・。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!