あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

新丸子のパン屋「ビッグバン」

新丸子駅は、その東西に商店街があり、このお店は、東側の商店街「東栄」にあります。駅を出て、多摩川方面(東側)へ歩いて行き、大きな道路(綱島街道)にぶつかる手前にあります。建物が、いかにも「パン屋です!」といった造りになっていないので、一度、気付かずに通り過ぎてしまいました(笑)

お店に入ると、右手にパンを並べたショーケースがあり、そこから対面式でパンを選ぶスタイルです。お店は新しいのですが、並んでいるパンは、昔ながらのパンが多いなぁと思って、後で調べてみたら、40年以上前からお店を開いているようで、2015年に新装したそうです。納得!

買ったのは、十勝牛乳のチキングラタン(190円)、メイプルシュガートースト(150円)、シャキシャキポテト(190円)です(内税)。

 

 

 

お味は、スーパーのパン屋さんに近いかなぁと。見た目以上に軽いです。パンの生地自体は美味しいんですけど、具が少なめで、ちょっと物足りなさを感じました。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら