あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

みなとみらい地区はクレーンだらけ

 

ネタが不足してきたので・・・。ジョギングしながら、何か無いかなぁと周りを見たら、そう言えば、クレーンが多いなぁと思って(笑)

 

地図の中の番号は、何かしら建設中だったり建設予定の場所で、いつも、だいたい、この番号の順番に走っています(これだけではなく、同じ道沿いに、ほかにも建設中の場所もありますが)。

1番は、大きな中古車売場だったのですが、今はチケットぴあのぴあ株式会社がアリーナを建設中です。いつも警備の方がいて、「おはようございます」と挨拶して下さるので、こちらも挨拶を返します。それだけのことですが、なんだか嬉しいです(笑)

2番は、LGの研究施設ができるようですね。

 

3番は、資生堂の研究所が出来上がったばかりです。

 

4番は、京急の本社を建設中です。

 

 

京急の本社と日産本社を結ぶ歩道橋を作っている最中です。

 

 

5番は、横浜グランゲートという複合施設が入るビルのようです。

 

 

 

6番は、新しいアンパンマンミュージアムです。建物は出来ているように見えますね。

 

7番は、リゾートトラストが作っているホテル&スパです。エクシブではないんですね。

 

 

この曲線を作るのが難しそうですが。構造的に強いのか弱いのか。

 

8番は、遠くからも、異様に大きいクレーンが目立ちます。

 

近付いてみると、浚渫(しゅんせつ)船でした。何を造っているんだろうと思って看板を探すと。

 

なるほど。それで海底を掘っているわけですね。反対側から見ると。

 

クローラクレーンが2台ありますね。そして、遠くから見た時に「あれはなだろう?」と思ったのは、こちらでした。

 

 

写真の右端に見えるのがハンマーヘッドクレーンです。

ということで、クレーン好きの方には楽しい場所かもしれませんよ。私はクレーンマニアではありませんが。

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!