あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

みなとみらいの変化は早すぎ!

ときどき、みなとみらい地区の変化を取り上げています。前回は3ヶ月前(こちら)。

たった3ヶ月の間ですが、建設中だったビルからタワークレーンの姿が消え、外構の工事に移っていたり、更地に雑草がボーボーだったところに、クローラクレーンが林立していたり、工事マニアの方がいらっしゃったら楽しくてしかたないと思います(笑)

そして、いつオープンするんだろう?と思っていた新しいあんパンマンミュージアムは先々週オープンしたようですね。

f:id:okka4:20190720075542j:plain

ちょうどオープンの日、その近くにあるオーケーストアに行こうと思ったら車が渋滞していたので、そのことに気がつきました。

そして、以前、ホームセンターのセキチューこちら)があった場所の隣に残り、ほそぼそと(?)営業を継続していたジョナサンみなとみらい店は、明日(7月21日)で閉店するとのこと。今朝、ジョギングがてら見てきましたが、特に、そのことに関しての貼紙等はみあたりませんでした。

 

f:id:okka4:20190720075514j:plain

ジョナサンみなとみらい店

 

f:id:okka4:20190720075527j:plain

セキチュー跡地は更地のままです

 

考えてみると、わずか数年の間に、ジョナサンが面する、みなとみらい大通り沿いの根岸線側の建物は、ジョナサンの閉店をもって、全て無くなってしまうことになるんですね。その代わりに、新しい建物は次々と建つとはいえ、なんだかサビシイなぁ。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!