あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スコーン「ハフキンス」

出張で京都へ行った際、乗継の時間があったので、伊勢丹のデパ地下をブラブラしていたら、こちらのお店を発見しました。見るからに本格的そうなスコーンにお目にかかることは、あまりないので、「ちょっと荷物になるけど、まぁいいか」と、プレーンを購入しました。税込みで1個335円でした。いい値段するなぁ。

f:id:okka4:20190602191457j:plain

 

味は上品で、バターの風味のみがする本格的なスコーンです。生地はキメが細かく、個人的には、もっと粗くてザクッとした食感が好きですが、日本では、なかなか食べられないスコーンだと思います。調べてみると、イギリスの老舗のパン屋さんのようですね。また、京都へ行く機会があれば寄ってみるぞ!

f:id:okka4:20190602191509j:plain

 

f:id:okka4:20190602191521j:plain

 

お店のHPはこちら

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!