あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

元町中華街のパン屋「ミリーラ・フォーレ」

中華街にあるホテル「ローズホテル」の1階に入っているお店です。ケーキなどのお菓子とパンを売っています。中華街にはしょっちゅう行ってますが、ローズホテルには行ったことがありませんでした。甥が修学旅行で横浜に来た時にローズホテルに泊まったと言っていたので、もしかしたら、同じような感じでローズホテルに泊まったことがある方は多いのかもしれませんね。ホテルの中に重慶飯店が入っていますが、中華街の中にあるホテルなので、ほかにも、いろんなお店に行けるのがいいですね。

ブラスリー・ミリーラ・フォーレは、ホテルの1階にあるレストランで、ケーキやパンは、そことは離れたところの一角で売っています。基本的に店員さんは、いないようで、「買う時はレストランのほうで会計して下さい」という旨の案内が置いてあったので、トレイを持って、レストランの中に入って行きました。

買ったのは、番餅パン(3個入り)(300円)、抹茶のクロワッサンダマンド(190円)、抹茶のデニッシュブレッド(390円)、クロワッサン(2個入り)(280円)です(内税)。

f:id:okka4:20190602190419j:plain

 

f:id:okka4:20190602190434j:plain

 

f:id:okka4:20190602190445j:plain

番餅パンの「番餅」ってなんだろう?と思って調べてみたら、重慶飯店で売っている月餅(げっぺい)のようなお菓子だそうで、「ばんぴん」と読むそうです。「重慶飯店の熟練職人が、2時間かけてしっとり艶やかに練り上げた豆沙餡を、発酵バターを使用したデニッシュ生地で包み焼き上げました。上質な発酵バターの風味と、健康に良いとされる「竹の炭」入りの豆沙餡に、ローストしたクルミの香ばしさがアクセント」とのこと。たしかに普通のアンパンとは違う月餅っぽい食感の餡が特徴でしょうかね。クルミも美味しかったです。クロワッサンは小さいですが、ちゃんとバターの風味もあり、サクッとした食感もあり、普通に美味しかったです。抹茶のクロワッサンダマンドは見た目のとおり、抹茶の風味が強く、抹茶好きの方には嬉しいかもしれません。ホテルの中のレストランが片手間に出しているお店なんじゃなかと思って、少し侮っていましたが、想像していたよりも美味しかったです。

 

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら