あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

スマホ購入

4年前からmineoを利用しています。スマホを使うのは通勤電車の中ぐらいで、それも新聞を読んだり、ブログを見たりする程度のライトユーザですが、そんな利用でも、だんだん接続を待つ時間が長く、あまりに画面が切り替わらないので、「もういい!」と、スマホをしまってしまうことが多くなってきました。MVNOは限りある回線を利用者で分け合って使っているので、当初に比べmineoの利用者が多くなりアクセスしづらくなったということなのでしょうかねぇ。ということもあったり、電話はガラケー、データはスマホという2台使いなのですが、いちいち両方持って歩くのは煩わしいし、ガラケーは10年近く機種変更していなくて、一度、バッテリー交換しているものの、さすがにバッテリーの持ちが相当に悪くなってきて、気がついたら電源が切れていることが多くなってきたので、そろそろ1台にまとめようかなぁと思い、mineoから別の格安SIMに変更することにしました。

新たに契約しようと思っているのは、Yモバイルです。別に、ほかの会社でも良いのですが、まぁ、いろいろと検討した結果。ということで、今、使っているau回線からソフトバンクの回線に変更になるので、スマホも買い換えることにしました。

今まで使っていたXperia Z3は、特に不満はなかったので、同じXperiaにしようと思い、その中で、比較的新しく、比較的安かったXperia XZ2を購入しました。ちなみに、イオシスで未使用品(SIMロック解除済み)が34,800円でした(内税)。

f:id:okka4:20190811190330j:plain

早速、使いたいところですが・・・。mineoは2年縛りみたいな面倒な制約がないので、いつでも解約できますが、ガラケーのほうはauなので2年縛りがあり、契約更新期間である9月までは粘らなければ。ということで、しばらくは、wi-fiのみでの使用です。まだ、あまり使っていませんが、Z3に比べると、単純に画面が大きくてキレイになっているなぁというのは感じました(笑)

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!