あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

生田のパン屋「トナカイ」

聖マリアンナ病院のすぐ近くにあります。場所的に、病院の患者さんや勤務している方が利用されているのでしょうかね。三角屋根の建物は、ちょっと雪国っぽさを感じさせます。お店の中は広々としていて、パンの数も、比較的多いほうだと思います。

パンは、昭和の時代から変わっていなさそうな種類のものが多く、さぞかし歴史のあるパン屋さんなんだろうと思ったら、2015年にオープンしたようで、ちょっと驚きました。

買ったのは、めんたいバターフランス(160円)、レーズンとクリームチーズ(200円)、新たまねぎ(230円)です(内税)。

f:id:okka4:20190707122520j:plain

 

f:id:okka4:20190707122532j:plain

 

f:id:okka4:20190707122543j:plain

めんたいバターフランスは、塩パンのようなパンに、明太子のペーストを挟んであり、ちょっと、しょっぱかったかなぁ。でも、パン自体はカリッとしていて美味しかったです。新たまねぎは、たまねぎが、そのまま入っていますが、辛味はほとんどなく、素材そのものの甘みがあり、マヨネーズともよく合い、美味しかったです。見た目は地味なパンが多いですが、味は見た目以上だと思います。

 

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい

・このお店の写真⇒こちら

・パン屋おすすめ度⇒こちら

・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら

・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら