あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は一番乗り。ほかにお客さんがいなかったので、ちょっと心配になりましたが、その後、続々とお客さんがやってきて、食事を終えて、店を出るときには10名弱の行列ができていました。良かった良かった。
この日は、干し肉がありますとのことで、それと野菜を炒めた料理(1200円)と牛バラご飯(800円)を注文し、ほかにテイクアウト用に、エビチリとから揚げを注文しました(それぞれ1000円)。

f:id:okka4:20201220205356j:plain

 

f:id:okka4:20201220205408j:plain

干し肉は、噛めば噛むほど味が出てきて美味しいです。野菜がたっぷりなので罪悪感はあまりありません(笑) 牛バラは、ホロホロとくずれて、これもまた美味しいですね。
年末が近づいてきたので、今年も大根餅を作るのか聞こうと思っていたら、お姉さんのほうから、「今年は28日からです」と教えて下さいました。この大根餅が美味しいんですよねぇ。年末の楽しみが一つ増えました。
家に帰ってからテイクアウトの袋をあけたら、杏仁豆腐が入っていました。お店でもサービスでいただいていたのに、テイクアウトにまで。毎回、申し訳ないなぁ・・・。

f:id:okka4:20201220205424j:plain

 

f:id:okka4:20201220205433j:plain


今回も宣伝ですが、近くにお住まいの方で、なかなかお店で食事をすることに抵抗を感じる方は、テイクアウトのご利用をぜひ!メニューを書き写しました(以下)。
〇500円
麻婆豆腐丼、春巻(4本)、海老餃子(4個)、焼売(4個)
〇600円
から揚げ弁当、蒸し鶏弁当、油淋鶏弁当、鶏と唐辛子弁当、海老チリ弁当、ナス肉ピリ辛炒め弁当、麻婆ナス弁当、豚肉と野菜弁当、回鍋肉弁当、酢豚弁当、炒飯、水餃子
〇800円
焼きそば、牛バラ弁当、パイコー弁当
〇1000円
蟹あんかけ炒飯(夜のみ)、海老チリ、海鮮と野菜炒め、牛バラ煮、酢豚、から揚げ、蒸し鶏、豚肉野菜炒め、麻婆豆腐、海老マヨ、牛肉ピーマン、油淋鶏、五目豆腐煮、鶏と唐辛子

 

中華街は、ガクンと人が減るかもしれないと思っていましたが、そういうこともなく、ある程度の人数はキープしているような印象を受けました(スマホ内の写真を誤って全て消去してしまったので、今回は写真は無しです・・・)。
がんばれ中華街!

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら