あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

椎名林檎さんの「ニュートンの林檎」を買いました

f:id:okka4:20191117070427j:plain

ベスト盤ということで買いました。デビューした頃からシングルをレンタルしたり、たまにアルバムをレンタルして聴いていたけど、CDを買ったことはありませんでした。

ということで熱心なファンというわけではないのですが、幸福論とか歌舞伎町の女王など、メロディが好きな曲が多いし、ナツメロ的な感じで聴きたいということもあり。

約20年間分の曲を聴くと、実に、いろんなジャンルの楽曲を作られているなぁと、その多様性に驚きます。そういう面では、私が好きなエルヴィス・コステロと似ているなぁと感じます。コステロは、あまりにジャンルにこだわらなさ過ぎて、商業的なことを全く気にしていないのではないかと思ってしまいますし、実際に、あまりにマニアックなアルバムは、おそらく商業的には成功していないのでしょうけど、椎名林檎さんの場合は、売れ続けているところがスゴイですね。

ということで、しばらくは、このアルバムを聴き続けることになりそうです。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!