あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

Elvis Costelloの新曲

エルヴィス・コステロtwitterを見ていたら、新曲を発表したとのこと。
Hetty O'Hara Confidential(Youtube

f:id:okka4:20200712155814j:plain

これって、ホントに新曲なのかなぁ?と思ったのは、Mighty Like A Roseというアルバムに入っている「Hurry Down Doomsday The Bugs Are Taking Over)」という曲に似てるような気がしたので、てっきり、それをアレンジし直したのかと思ったので(こちら)。
似ていると思いませんか?
そう思ったのは私だけではないようで、Youtubeのコメントを見ると、同じことを書いている人がいますね(笑)
その1ヵ月ほど前に発表された新曲「No Flag」(こちら)も、「なんか、あの曲に似ているなぁ」と思うところが、ところどころありますが、コステロほど精力的に活動し続けている人ともなれば、発表している楽曲は無数とも言いたくなるほどありますので、逆に、過去の楽曲に似ていない曲を作るほうが難しいのかもしれません。
3月30日には、新型コロナの関連で、イギリスのNational Health Serviceを支援するための活動の一環で、自宅から映像を配信しています(こちら)。リバプールのジャージを着ているところがいいですね(笑)それにしても、よく働く人だなぁ。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!