あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「梅林閣」に行って来ました

先日、中華街を歩いていたら、「おや?」という看板を目にしました。

f:id:okka4:20200209183600j:plain

 

「なぜ?どうして中華街でオムライス?」

 

と、足を止めて看板を見ていたら、お店の方から


「オムライス美味しいですよ。取材も来たことあるんですよ」


と声をかけられました。
その日は、龍鳳酒家へ行くことに決めていたので


「また、今度来ます」

 

と言い、その翌週に約束を果たしました(笑)
オムライスだけというのも、なんだか申し訳ないので、ほかに、アサリそばとホイコーローを注文しました。

f:id:okka4:20200209183645j:plain

 

f:id:okka4:20200209183702j:plain

オムライスは、いたって普通でした。「チキン炒飯オムライス」と書いてありましたが、あまり炒飯らしさは感じず、ケチャップライスのオムライスといった味で、普通に美味しかったです。
アサリそばは、まったくコシがないのは、このお店だけではなく中華街全体に、そういうものなので、まぁ、それは置いておいて。スープはアッサリしていて美味しかったです。ホイコーローも野菜たっぷりで普通に美味しかったです。

f:id:okka4:20200209183719j:plain

 

f:id:okka4:20200209183728j:plain

ということで、どこかスペシャルなものを期待していましたが、ものすごく普通でした。
それにしても、中華街は明らかに観光客が少ないですね。やはり新型肺炎の影響なのでしょうね。

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら