あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

館山のいちご狩りセンター

一年前は、いろんなことがあり行けなかったので、今年こそは、いちご狩りへ!ということで千葉県の館山まで行って来ました。
今までは、静岡の江間というところへ行っていたのですが、館山には行きたいパン屋さんがあったので、そのついでに。
館山でいちご狩りと検索すると、「館山いちご狩りセンター」がヒットしたので、そのオープン時間の9時に間に合うように行きました。横浜からだと、アクアラインを利用すると、ちょうど100kmぐらいの距離なので、思ったほど遠くはありませんね。
いちご狩りの方法は、江間と同じで、受付で支払いを済ませ(この時季は1,650円)、自分の車を運転しながら先導車に着いて行きます。1分ぐらい走ったところにビニールハウスが立ち並ぶエリアがあり、その駐車場に車を停めて、あとは、ある程度まとまった人数で、それぞれのビニールハウスに案内されます。
私が入ったビニールハウスでは、3種類のイチゴがありました。品種の名前は聞きそびれてしまいましたが、それぞれに味の違いがあり、個人的には、サイズが大きいイチゴが美味しくて、それを優先的に食べました(笑)
30分が制限時間ですが、とても30分も食べ続けることはできないし、そもそも、30分もしないうちに、決められたエリアのイチゴは、ほぼ食べ尽くされてしまっていたし。
ということで、お腹の中は、すっかりイチゴで満たされ、至福のひと時でした。

f:id:okka4:20200211063939j:plain

 

f:id:okka4:20200211063950j:plain

 

f:id:okka4:20200211064001j:plain

 

f:id:okka4:20200211064011j:plain

 

館山いちご狩りセンターはこちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!