あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

金沢八景のパン屋「ベーカリーハウス アオキ」

コストコへ行ったついでに久しぶりに寄ってみました。
金沢八景駅を降りてすぐの場所にあります。以前は、横浜シーサイドライン金沢八景駅が少し離れた位置にあったのですが、1年ほど前に、京急側へ約150m延伸され、とてもアクセスがよくなりました。
久しぶりでしたが、店の様子もパンの種類も、それほど変わっていないようでした。
買ったのは、ナッツナッツ(280円)、サヴァラン(330円)、五色の甘納豆入り食パン(330円)、おみそDEカマン(200円)、ロングカスクード(320円)、メープルシュガーバター(200円)、台湾ドーナツ(140円)です(外税)。

f:id:okka4:20200322154419j:plain

 

f:id:okka4:20200322154428j:plain

 

f:id:okka4:20200322154438j:plain

初めて、このお店を訪問した時は、パンの種類の多さにテンションが上がったのですが・・・。意外と「この店ならでは!」という商品がなく、オーソドックスなパンが多く、味自体もあまり特徴がなく、どちらかと言うと、「もうちょっと具は多めでお願いします」という物足りなさを感じました。ちょっと辛口コメントになってしまいましたが、お店の雰囲気がとても良いだけに、それに釣り合う味であると、さらに人気のパン屋さんになるんだろうなぁという思いの表れということで。

 

お店のHPはこちら

 

以下もご覧下さい
・このお店の写真⇒こちら
・パン屋おすすめ度⇒こちら
・ブログ「あれこれと パン屋さん」⇒こちら
・HP「いつでも北海道に行きたい!」⇒こちら