あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

神奈川県も土日の自粛要請がありました。
私も、そういう状況で、お店で食事するのは、どうかなぁと思っていたところ、龍鳳酒家のtwitterを見ると、テイクアウトをしているそうなので行ってみました。
メニューは以下の7種類あり、どれも600円です(内税)。安い!


豚肉野菜炒め弁当
マーボー茄子弁当
マーボー豆腐弁当
からあげ弁当
蒸し鶏弁当
油淋鶏弁当
エビチリ弁当

 

私は豚肉野菜炒め弁当と油淋鶏弁当を買いました。中華街のお店の味を家に帰って食べられるなんて贅沢だなぁ。

f:id:okka4:20200329060418j:plain

 

f:id:okka4:20200329060429j:plain

「アップする際はタグ付けて拡散して下さいね!」
とのことでしたので、自分のtwitterのほうではハッシュタグを付けておきますが、残念ながら、このブログを読んでいる人は、ものすごく少ないので・・・。

お近くにお住まいの方は、事前に電話で予約してから取りに行くと、待ち時間が少なくて済みます。配達もしているそうです。ちなみに電話番号は以下です。
09022158810
0456629201

 

さすがに中華街も人が少なく、閉まっている店も多かったです。そういう状況は中華街に限ったことではないとは思いますが。

f:id:okka4:20200329060630j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら
HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら