あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

ウォークラリー「横浜モダンヒストリー」

さすが10月は気候がよいので、あちこちでイベントが行われています。せっかくなので何かのイベントに参加してみようと思ってウォークラリー「横浜モダンヒストリー」に参加してきました。
CIAL桜木町、CIAL桜木町ANNEX、野毛山展望台の3箇所でスタンプを集めましょうというイベントです。今年、新橋-横浜間で鉄道が開業してから150周年で、その記念日が10月14日、そして近代水道創設記念日が10月17日ということで、10月14日~17日が開催期間で、それぞれゆかりのある桜木町駅(当時の横浜駅)と野毛山展望台(近代水道の父「ヘンリースペンサーパーマーの碑があります)を回りましょうというイベントです。
CIAL桜木町とCIAL桜木町ANNEXは信号を一つ渡ったところにあるので楽勝で、野毛山展望台は少々キツイ坂をのぼる必要がありますが、まぁ30分もあれば往復できると思います。
ということで、参加賞の水のほか、トートバッグと手ぬぐいをいただきました。

日曜日は天気がいまいちのようですが、ちょっとした運動にはなりますので、ご近所の方、横浜まで来られた方は、参加してみてはいかがでしょうか。


イベントのHPはこちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!