あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

おでん缶

変わった自販機はないかなぁと、日頃から目を光らせているのですが(笑) 中華街を歩いている時に発見したのが、こちら。

f:id:okka4:20220223064513j:plain


「おでん?これは食べてみなければ!」


と、ついつい買ってしまいました。買った時はアツアツでしたが、その場で食べようにも、お箸もないし・・・。ということで家に持ち帰り、せっかくなので温めて食べることに(コンニャクに串が刺さっていて、それで食べるのが正解のようです)。
湯煎する場合は、缶のまま温めて下さいと書いてあったのですが、そのアツアツになった缶をどうやって持てばいいのかということで、少々、悩みました(笑)

f:id:okka4:20220223064551j:plain

 

f:id:okka4:20220223064600j:plain

 

f:id:okka4:20220223064613j:plain

 

f:id:okka4:20220223064622j:plain


味は、かなりダシが効いていて、味付けも濃いですが、普通のおでんでした。後で調べてみたら、5年間の保存ができるそうで非常食にもなるそうです。


こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!