あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

実物大のガンダム

横浜の情報サイトで、実物大のガンダムが山下ふ頭にあることを知ったので、山下公園から眺めてみました。
こちらはジョギング中にスマホで撮ったものです。

f:id:okka4:20201014054315j:plain

 

f:id:okka4:20201014054330j:plain

夕方に望遠レンズをもってあらためて山下公園へ行きました。

f:id:okka4:20201014054340j:plain

 

f:id:okka4:20201014054352j:plain

ガンダムファクトリーヨコハマというイベントが、12月19日から3月31日まで開催されるそうです。
入場料は大人が1,650円、子供は1,100円とのこと。
ガンダムは、自分が子供の頃に大流行し、そのプラモデルである「ガンプラ」は入手困難な状況にもなりました。私も近くのおもちゃ屋さんを探したりしましたが、まったく入手できませんでしたが、祖父母が住む兵庫県へ行ったら、普通に売っていて驚いたことを覚えています。今回、来場者にはガンプラがプレゼントされるそうですよ(なくなり次第終了だそうですが)。

山下ふ頭は、元町中華街駅が最寄り駅ですが、長いバスのベイサイドブルーが便利そうです。

f:id:okka4:20201014054410j:plain

 

ガンダムファクトリーヨコハマのHPはこちら
ベイサイドブルーについてはこちら
こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!