あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「牡丹園」に行って来ました

ずいぶん長い間、カレーを食べていなくて、久しぶりに食べたいなぁと、近所のバーグというお店へ行こうと思ったのですが、この日は休みだということに気づき、次に思い浮かんだのが中華街でした。中華街でもカレーがメニューにあるお店は意外と多いんですよね。牡丹園が開いていたら牡丹園、閉まっていたら保昌へ行こうと決めて、まず牡丹園へ行ったら、開いていたので、お店へ入りました。約7ヵ月ぶりというご無沙汰ぶりで、なんだか勝手に申し訳なく思ってしまい、しかも、お目当ての「牛バラカレー+ミニワンタン」は、杏仁豆腐も付いて、700円という安さで、あまり売り上げに貢献できずに、さらに申し訳なくなり、自然と注文する声も小さくなりました。
料理がくるまで、スマホで新聞を読もうと、コラム欄を読み始めたら、カレーが運ばれてきました。早い!

f:id:okka4:20201103055725j:plain

 

f:id:okka4:20201103055736j:plain

 

f:id:okka4:20201103055749j:plain

ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎと、野菜がゴロゴロとたっぷり入っているドロッとしたカレーは自分の好みです。牛バラだけではなく、ひき肉も入っているようでした。ちょっと、おじさんには量が多かったけど、久しぶりのカレーに大満足でした。すでにお腹がいっぱいでしたが、ミニワンタンも美味しくいただきました。そして、やはり、このお店の杏仁豆腐は美味しいなぁ。

f:id:okka4:20201103055802j:plain

 

お店のHPはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら