あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

今日は月に一度ぐらいの頻度で食べたくなるBランチの「牛肉の黒胡椒炒め」を注文しました(1100円)。そして、テイクアウト用に、エビヤキソバ(990円)と牛肉とピーマンの細切り炒め(2200円)も。

f:id:okka4:20201212205734j:plain

相変わらず美味しいなぁ。それほど強烈な胡椒の香りはないのですが、でもクセになる味付けなんですよね。
食事をしながら、このブログのコメントで、ふわり様から東園がテレビに出ていたことを教えていただいたので
「テレビで、こちらのお店が出たそうですね」
と訊いたところ
「あぁ、先週ですね」
ということと、自分もなんだか出ることになっちゃってとおっしゃっていました。観たかったなぁ。
テイクアウトには、「よかったら、こちらもどうぞ」と、ゴマ団子もいただいてしまいました。

f:id:okka4:20201212205745j:plain

 

f:id:okka4:20201212205759j:plain

 

f:id:okka4:20201212205808j:plain

エビヤキソバはエビがたくさん入っていて、なんとも贅沢な焼きそばでした。チンジャオロースは、さすがだなぁという美味しさでした。学生時代に、自分でよく作っていたクックドゥのチンジャオロースとは全く別の料理ですね。そして冷えても美味しいというのが特徴だと思います。どんな食べ方をしても美味しいというのはスゴイことですよね。サービスでいただいたゴマ団子もとても美味しかったです。
この日の中華街もやはりお客さんは少なかったです。
がんばれ中華街!

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら