あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

恵方巻

今年は2月2日が節分だそうですね。124年ぶりだそうです。
私が子供の頃は、スーパーへ行くと、オニのお面がついた豆が売っていましたが、いつからか、恵方巻が主役の座を奪った感がありますよね。数年前には、廃棄される恵方巻の量が尋常じゃないことが社会問題になったりもしていましたが、相変わらずコンビニなんかでは恵方巻を目にします。そして、それに便乗した商品も多いですが、今年は、まいばすけっとで、こんな商品を見つけた程度でした。

f:id:okka4:20210202061414j:plain

パッケージを変えて売っているだけなので、「その程度なら、恵方巻警察(そんなマスク警察みたいな人がいるかわかりませんが)に摘発されることはないだろう」ということなのかもしれません(想像ですが)。
そして、先日、こんなものを見つけました。

f:id:okka4:20210202061430j:plain

 

f:id:okka4:20210202061444j:plain

こちらもパッケージだけ変えて売っているっぽいですが。細長いものは、なんでも恵方巻に結び付けてしまおうという執念のようなものさえ感じます(笑)どの程度売り上げが伸びるのか聞いてみたいような。

 

こちらのHPもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!