あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は「団体さんが入っていて、牡蠣がないんでよ~」
とのこと。ということで、いつもとは違うものを頼んでみることにしました。
海鮮ご飯、野菜スープ、から揚げ、干し肉と野菜炒めを注文しました(それぞれ、1200円、800円、1200円、1200円です)。

f:id:okka4:20210201065109j:plain

 

f:id:okka4:20210201065117j:plain

 

f:id:okka4:20210201065127j:plain

 

f:id:okka4:20210201065137j:plain

まだまだ寒い日が続き、温かいものが食べたいなぁということで野菜スープを頼んだのですが、これ、正解!優しい味で、野菜がたっぷり入っているので体にも良さそうです。海鮮ご飯も、たぶんはじめて食べたのですが、プリプリの海老や噛むと甘みがジワジワと出てくるイカ、味付けも薄味で美味しかったです。中華料理って、食べ終わると、油がベットリ残るようなものが多いですが、こちらの料理は、そういうものが少ないような気がします。たまたま自分が注文するものがそうなのかもしれませんが。

さすがに注文し過ぎて食べきれそうにないので、から揚げは持ち帰らせていただきました。

そして、この日も、杏仁豆腐をご馳走していただきました。毎回、申し訳ないです・・・。

f:id:okka4:20210201065146j:plain

支払いの時に
「〇〇円だと思いますけど、合ってます?」
と聞かれてしまい、苦笑い。いつも、できるだけお釣りがないように、ピッタリのお金を用意して会計するので、逆に金額を聞かれてしまったという(笑) (そして、ちゃんと合っていました)
この日の中華街は、「意外と人が多いなぁ」と感じました。龍鳳酒家にも、ちょっとした行列ができていましたし。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210201065154j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら