あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日も、先週の焼き増しのような・・・。一番乗りして、先週食べて美味しかった海鮮の土鍋を注文しました。ほかには、麻婆豆腐と鶏肉とカシューナッツの炒め(これは初めて食べたと思います)を注文しました。
春節用に作った大根餅は本日が最後です」
とのことだったので、それは持ち帰り用で注文しました。
先日、東園で食べた鶏肉とカシューナッツと違い、こちらはアッサリ塩味で、これはこれで美味しいし、いかにも龍鳳酒家らしい優しい味付けだなぁと思いました。

f:id:okka4:20210221210433j:plain

土鍋は、時々、コゲている部分に巡り合うと嬉しいです(笑) たぶん、あまりに早く混ぜてしまうのでコゲが少なくなってしまっているような気が・・・。もう少し我慢して、コゲが出来上がるのを待ったほうが良かったなぁと、やや後悔。

f:id:okka4:20210221210447j:plain

麻婆豆腐は、よくよく見ると立派な牡蠣がのっかっていました。いつも牡蠣料理を注文するのですが、この日は珍しく注文しなかったので、お姉さんがサービスでつけて下さったようです。

f:id:okka4:20210221210506j:plain


「牡蠣、すみません。ありがとうございます!」
「いえいえ」
とても忙しそうで、それ以上の会話はありませんでしたが、いつも気遣いを感じます。さらに、その忙しい合間をぬって、杏仁豆腐のサービスも。本当に感謝です。

f:id:okka4:20210221210519j:plain


この日の中華街は、やはり人が多かったです。でも、前日にちょっと用事があってランドマークへ行ったら、中華街とは比べものにならないほど人でゴミゴミしていました。どうせゴミゴミするなら、もう少し足を伸ばして中華街まで来ればいいのになぁと勝手なことを思ったりしました(笑)
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210221210531j:plain

 

お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら