あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

一応、予約はしているものの、並んでいる方々をすっとばしてお店に入るのは、なんとも申し訳ない気持ちになるので、先頭に並び、15分ほどしてお店がオープンし、入店しました。お店の方も、私がサッサと注文して、サッサと食べて、サッサと出て行くことを知っているので、他のお客さんがお店に入る前に注文を済ませてしまいます。こういう合理的なところが素晴らしいなぁと思います。
この日も、土鍋と、それから大根餅の説明があったので、それらと、酢豚を注文しました。それぞれ、1500円、500円、1600円です。

f:id:okka4:20210314153535j:plain

 

f:id:okka4:20210314153542j:plain

 

f:id:okka4:20210314153551j:plain

大根餅は、いつも持ち帰って自分で焼いて食べていましたが、この日は(たぶん)初めて、お店で食べました。やはりお店で焼いて貰ったほうが美味しく感じるなぁ。何かコツがあるのだろうか。
この日の土鍋には、パクチーが入っていました。パクチーはちょっと苦手なので、ご飯に混ぜて、その姿を視界から消し去りましたが、咀嚼していると、あのクセのある味が主張してきました。クセ強いなぁ(笑)

そして、この日も杏仁豆腐をサービスでいただきました。こちらのお店の杏仁豆腐は、いつも果物のソースがかかっているのですが、実は、それがかかっていなくても美味しいです。

f:id:okka4:20210314153603j:plain


この日は、前日の大雨がウソのような晴天で、春のような陽気だったので、中華街全体で、お客さんが多かったです。ただ、相変わらず、食べ歩きが人気のようです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210314153617j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら