あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

サザンオールスターズの「海のOh, Yeah!!」を買いました

デビューから40周年で何か発表されると思っていたらベスト盤でした。ファンとしてはオリジナルアルバムが聴きたいところですが。でも、何かしらが発売されるというのは嬉しいところです。こちらは、20年前に発売された「海のYeah!!」の続編という位置づけになります。タイトルが「生みの親」のダジャレのようで、そのためか、2枚組みのCDの1枚目が「Daddy side」、2枚目が「Mommy side」と名付けられています。全ての曲を知ってはいても、「この曲の次に、この曲がくるのかぁ」という楽しみがベスト盤にはありますよね。大昔には、自分が好きな曲ばかりを集めた自分だけのベスト盤なんかを作って車の中でよく聴いていましたが、そういう楽しみ方に似ているのかなぁ。個人的には、20年前には、既にサザンのファンになっていて、すべてのシングルとアルバムを発売日とほぼ同時に買ってきたので、TSUNAMIを聴けば、「あぁ、あの時、カラオケで歌ったなぁ」とかI AM YOUR SINGERを聴くと、「これでサザンは解散なのかなぁとか思ってたなぁ」とか、その頃のことを思い出します。

来年はツアーが行われるようですね。行きたいけどチケットをゲットできるだろうか・・・。

 

 

こちらのホームページもご覧下さい⇒いつでも北海道に行きたい!