あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「東園」に行って来ました

この日は、テイクアウトにしました。10時半頃にお店に電話すると、奥様が出ましたが、いつも、自分の名前を名乗らないので、名前を言っても通じないなぁと思い
「あの~、いつも、土曜日に行ってる者です」
と言うと
「あ~、どうも」
と、通じました(笑)
「今日はテイクアウトにしたいのですが。水餃子って、テイクアウトできますか?」
と聞くと
「ちょっと待ってて下さい」
と、厨房に聞きに行って下さったようで
「持ち帰ると美味しくなくなるので・・・」
とのことだったので
「では、焼売と、チンジャオロースと高菜炒飯をお願いします」
「チンジャオロースは、豚と牛と、どちらにしますか?」
「では、牛で。11時半頃に行きます」
と、注文し、11時半頃にお店へ行くと、既に袋に入れた状態で待っていて下さいました。
胡麻団子入れておきましたよ」
「いつもスミマセン・・・」
ということで、また、サービスしていただいてしまいました。

f:id:okka4:20210626201430j:plain

 

f:id:okka4:20210626201440j:plain

 

f:id:okka4:20210626201448j:plain

 

f:id:okka4:20210626201457j:plain


チンジャオロースはなぜか豚肉でしたが(笑) 美味しかったです。
この日は、比較的、天気が良かったのですが、中華街全体で、お客さんは、それほど多くないなぁという印象でした。
がんばれ中華街

 

お店のHPはこちら
お店のYoutubeこちら

 

HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら