あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

前日に、お店へ行き
「スミマセンが、明日はテイクアウトにしたいんですけど」と、言うと
「いいですよ」
とのことだったので、注文するメニューを付箋紙に書いて渡しておきました。
この日、11時半頃にお店へ受け取りに行くと、「もう少し待っていて下さいね」とのことで、店の外で待っていたのですが、珍しく、店内で食べているお客さん以外には並んでいるお客さんがいませんでした。やはり、中華街全体で、お客さんは戻って来ていないような。

f:id:okka4:20210627183759j:plain

 

f:id:okka4:20210627183810j:plain

 

f:id:okka4:20210627183820j:plain


麻婆豆腐、油淋鶏、そして焼きそばです。家で中華街の料理を食べられるなんて、贅沢ですよね。もちろん、どれも美味しかったです。
この日は、天気予報では南にある台風の影響で梅雨前線が北側に押し上げられて、朝から雨が降るとのことでしたが、昼を過ぎても雨は降らず。たぶん天気予報を見て、外出を控えた人も多かったのでしょうかね。中華街全体で、お客さんは少なかったです。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210627183829j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら