あれこれと

北海道に関するホームページを作ったけど、いまいち訪問者が増えないので、ブログを立ち上げて、こちらを経由してホームページを訪問してくれる人が増えるといいなぁと。なので、こちらではテーマもなく、北海道とも無関係なことも書いていきます。こちらのブログを見た方は、リンク先のホームページ「いつでも北海道に行きたい!」も見てみて下さいね!

横浜中華街の「龍鳳酒家」に行って来ました

この日は、週末からやまない雨の影響もあると思いますが、中華街はお客さんが少なく、こちらのお店も珍しく並んでいる人の姿はなく、空席もありました。こんな日もあるんだなぁ。
久々に、渡り蟹の餡かけ炒飯、それから北海道産あさりの炒め、空心菜を注文しました。

f:id:okka4:20210704193620j:plain

 

f:id:okka4:20210704193629j:plain

 

f:id:okka4:20210704193637j:plain


すっかり、このお店の名物になった、渡り蟹の餡かけ炒飯ですが、私が初めてお店に来た頃にはなかったメニューだと思います。その頃にあったメニューが無くなっていたり、こうして新しいメニューが開発されたり、いろいろと工夫されているんだなぁということを感じます。そして、中華街のことをネットで検索していたら、お店を宣伝するYoutubeがアップされていることに気付きました(こちら)。ほかのお店も同様のYoutubeがあるようですね。

f:id:okka4:20210704193648j:plain


この日も杏仁豆腐をいただいてしまいました。
がんばれ中華街!

f:id:okka4:20210704193658j:plain


お店のtwitterこちら
お店のFBはこちら


HPに中華街ランキングのページを作りました⇒こちら
これまでに行った中華街のお店の検索ページも作りました⇒こちら